本文へジャンプ

モンゴル国立大学文理学部

地域/国名等 アジア/モンゴル
所在地/住所 ウランバートル
大学HP http://www.num.edu.mn/en/
大学の概要 モンゴル国立大学はモンゴル国を代表する大学で、いわば"モンゴルの東大"です。人口100万人を擁する首都ウランバートル市の中心部に位置しています。
モンゴル国立大学は、1942年、モンゴルで初めての大学として設立されました。現在12の学部と3の地方支部大学、1の付属小中高一貫教育学校を備えています。学生数においても、モンゴル最大の大学で、約1万5千人を擁します。モンゴル国立大学の教員は、ロシアはもちろんのことイギリスやアメリカの有名大学院の博士号を持つ教員も少なくなく、一部の講義は英語やロシア語で行われており、英語やロシア語での講義を受けることも可能です。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2017/12/07
締結部局 理学
部局間学生 協定
有効期限開始日 2017/12/07
締結部局 理学
交換学生 協定で定められた交換学生数:5名
学部 (未定)
大学院 (未定)
学期  
語学能力
(留学先機関要求)
 
必要GPA  
応募方法 申請形式  
ノミネーション締切  
提出書類  
申請締切  
派遣実績数 -名
備考 授業料 検定料 英語のみ 特定分野:英語 受入のみ

備考について

原則として入学料・検定料・授業料のいずれも不徴収ですが、次の例外があります。

授業料 …授業料を徴収。(入学料、検定料は不徴収)
検定料 …大学院生の場合は検定料を徴収。(入学料、授業料は不徴収)
英語のみ …英語のみを使用言語として留学可能。
特定分野:英語 …特定分野に限り英語のみを使用言語として留学可能。
受入のみ …受入のみの協定で本学からの留学は不可

ページの先頭へ