本文へジャンプ

淑明女子大学基礎教養学部

地域/国名等 アジア/韓国
所在地/住所 ソウル
大学HP http://xn--9d0bw1i86gynic6y.kr/sites/sookmyungen/index.do
大学の概要 淑明女子大学は、1906年に設立された韓国の私立大学であり、韓国初の民族女子私学。淑明は、設立以来、女性が持っている潜在能力を呼び起こし、能力と品性を合わせ持った女性リーダーを育てることを目指いしている。淑明は1995年、第2創学を宣言すると共に、「世界最高のリーダーシップ大学」というビジョンを提示した。2006年には、創学100周年を迎え、2020年までに韓国リーダーの10%を養成するという目標を掲げた。また、このような目標を達成するため、2007年、創造的な知識(Spirit)、未来型技術(Skill)、奉仕的な精神(Service)、健全な心身(Strength)の4つの「S」で始まる特性を基にした未来志向型リーダーシップであるSリーダーシップを誕生させている。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2019/02/01
締結部局 共創
部局間学生 協定
有効期限開始日 2019/02/01
締結部局 共創
交換学生 協定で定められた交換学生数:5名
学部 (未定)
大学院 (未定)
学期  
語学能力
(留学先機関要求)
 
必要GPA  
応募方法 申請形式  
ノミネーション締切  
提出書類  
申請締切  
派遣実績数 -名
備考 授業料 検定料 英語のみ 特定分野:英語 受入のみ

備考について

原則として入学料・検定料・授業料のいずれも不徴収ですが、次の例外があります。

授業料 …授業料を徴収。(入学料、検定料は不徴収)
検定料 …大学院生の場合は検定料を徴収。(入学料、授業料は不徴収)
英語のみ …英語のみを使用言語として留学可能。
特定分野:英語 …特定分野に限り英語のみを使用言語として留学可能。
受入のみ …受入のみの協定で本学からの留学は不可

ページの先頭へ