本文へジャンプ

香港浸会大学経営学部

地域/国名等 アジア/中国
所在地/住所 香港
大学HP https://www.hkbu.edu.hk/eng/main/index.jsp
大学の概要 大学の前身となった「香港浸会書院」は、香港における教育機関として香港大学に次ぐ歴史を誇り、これまでに中国本土で設立された13のミッション系大学のうち、現存している唯一の大学である。1972年に「香港浸会学院」と名称を変更後、1983年に実質的な総合大学となる。中国における公立大学のうち、浸大以外にキリスト教系の宗教哲学を専門とする学科は存在しない。教育レベルは、タイムズ・ハイアー・エデュケーション誌では早稲田大学とほぼ同等の評価を受けている。2010年度の評価では、世界全体で307位(アジア圏では45位)に選出。ちなみに、大学所在地は高級住宅街でもあるため、中産階級向けのリベラル・アーツ・カレッジという側面もある。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2019/01/01
締結部局 共創
部局間学生 協定
有効期限開始日 2019/01/01
締結部局 共創
交換学生 協定で定められた交換学生数:2名
学部 (未定)
大学院 (未定)
学期  
語学能力
(留学先機関要求)
 
必要GPA  
応募方法 申請形式  
ノミネーション締切  
提出書類  
申請締切  
派遣実績数 -名
備考 授業料 検定料 英語のみ 特定分野:英語 受入のみ

備考について

原則として入学料・検定料・授業料のいずれも不徴収ですが、次の例外があります。

授業料 …授業料を徴収。(入学料、検定料は不徴収)
検定料 …大学院生の場合は検定料を徴収。(入学料、授業料は不徴収)
英語のみ …英語のみを使用言語として留学可能。
特定分野:英語 …特定分野に限り英語のみを使用言語として留学可能。
受入のみ …受入のみの協定で本学からの留学は不可

ページの先頭へ