本文へジャンプ

マカオ大学工商管理学院

地域/国名等 アジア/中国
所在地/住所 マカオ
大学HP https://www.um.edu.mo/
大学の概要 1981年3月に、「澳門東亜大学」の名で私立大学として創立され、ポルトガル領マカオの最初の大学となる。当時は英国の教育システムを採用、3年制の学部教育で使用言語は英語、学生の多くは香港出身であった。1988年には政府出資の澳門基金会が買収し公立大学に改組され、4年制大学に拡張される。1991年、「澳門大学」に改称。
2001年からは、大陸出身者(現在は14の省と市)の入学生の受入を始めており、マカオの急激な経済成長とともに、大学の規模も近年、拡大を続けている。工商管理学院は、会計学、金融・商業経済学、市場管理学の各学科からなる。ほかに、2年制のMBAコースを設置。学部、修士、博士課程ともに最も学生数が多い。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2019/05/01
締結部局 共創
部局間学生 協定
有効期限開始日 2019/05/01
締結部局 共創
交換学生 協定で定められた交換学生数:2名
学部 (未定)
大学院 (未定)
学期  
語学能力
(留学先機関要求)
 
必要GPA  
応募方法 申請形式  
ノミネーション締切  
提出書類  
申請締切  
派遣実績数 -名
備考 授業料 検定料 英語のみ 特定分野:英語 受入のみ

備考について

原則として入学料・検定料・授業料のいずれも不徴収ですが、次の例外があります。

授業料 …授業料を徴収。(入学料、検定料は不徴収)
検定料 …大学院生の場合は検定料を徴収。(入学料、授業料は不徴収)
英語のみ …英語のみを使用言語として留学可能。
特定分野:英語 …特定分野に限り英語のみを使用言語として留学可能。
受入のみ …受入のみの協定で本学からの留学は不可

ページの先頭へ