本文へジャンプ

バングラデシュ工科大学土木工学部

地域/国名等 アジア/バングラデシュ
所在地/住所 ダッカ
大学HP http://www.buet.ac.bd/
大学の概要 バングラデシュ工科大学は、1912年に設立され、バングラデシュではエンジニアリング、建築、都市計画の研究のための最も古い機関。毎年、約1000人の学生が工学、建築、都市計画を学ぶための学部課程に学ぶ。毎年約1000人の大学院生が修士課程および博士課程に入学。教員の総数は約600人。新しい学術の建物、講堂の複合施設、そして居住地の建設により、この大学は過去30年にわたって拡大を続ける。 2018年版QS世界大学ランキングで、BUETはアジアの大学の中で135位にランクされています。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2018/12/01
締結部局 人間環境学・工学
部局間学生 協定
有効期限開始日 2018/12/01
締結部局 人間環境学・工学
交換学生 協定で定められた交換学生数:5名
学部 (未定)
大学院 (未定)
学期  
語学能力
(留学先機関要求)
 
必要GPA  
応募方法 申請形式  
ノミネーション締切  
提出書類  
申請締切  
派遣実績数 -名
備考 授業料 検定料 英語のみ 特定分野:英語 受入のみ

備考について

原則として入学料・検定料・授業料のいずれも不徴収ですが、次の例外があります。

授業料 …授業料を徴収。(入学料、検定料は不徴収)
検定料 …大学院生の場合は検定料を徴収。(入学料、授業料は不徴収)
英語のみ …英語のみを使用言語として留学可能。
特定分野:英語 …特定分野に限り英語のみを使用言語として留学可能。
受入のみ …受入のみの協定で本学からの留学は不可

ページの先頭へ