本文へジャンプ

レンヌ大学1 ENSSAT

地域/国名等 ヨーロッパ/フランス
所在地/住所 レンヌ
大学HP http://www.enssat.fr/
大学の概要 レンヌ大学1には4つの主な研究分野があり、4つの大学院にリンクしています:数学とICT(情報通信科学と技術)、生命と健康科学、材料科学、人文科学と社会科学。
国際的なパートナー校とのダブルディグリープログラムを展開しています。
科学的共同研究には、国立科学研究センター(CNRS)またはフランス国立衛生医学研究所(INSERM)と連携した17の国際関連研究所(LIA)および国際研究グループ(GDRI)が含まれます。現在、3,100人を超える留学生(大学の学生人口の13%)が在学しており、毎年約1,000人の学生が留学プログラムまたは就職活動に参加しています。 多くの外国の大学との緊密で長年にわたる絆と国際的ネットワークへの参加の結果として、教育と研究の国際化は継続的に成長し強化されています。
Universitéde Rennes 1は、29,000人の学生、3,700人の従業員、国立研究センターに関連する32の研究ユニット、2億9,240万ユーロの予算、および毎年250以上の博士号が授与されています。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2019/01/17
締結部局 総合理工学
部局間学生 協定
有効期限開始日 2019/01/17
締結部局 総合理工学
交換学生 協定で定められた交換学生数:5名
学部 (未定)
大学院 (未定)
学期  
語学能力
(留学先機関要求)
 
必要GPA  
応募方法 申請形式  
ノミネーション締切  
提出書類  
申請締切  
派遣実績数 -名
備考 授業料 検定料 英語のみ 特定分野:英語 受入のみ

備考について

原則として入学料・検定料・授業料のいずれも不徴収ですが、次の例外があります。

授業料 …授業料を徴収。(入学料、検定料は不徴収)
検定料 …大学院生の場合は検定料を徴収。(入学料、授業料は不徴収)
英語のみ …英語のみを使用言語として留学可能。
特定分野:英語 …特定分野に限り英語のみを使用言語として留学可能。
受入のみ …受入のみの協定で本学からの留学は不可

ページの先頭へ