本文へジャンプ

アールト大学工学部

地域/国名等 ヨーロッパ/フィンランド
所在地/住所 エスポ―市
大学HP https://www.aalto.fi/school-of-engineering
大学の概要 ヘルシンキ工科大学(1849年創立)、ヘルシンキ経済大学(1904年創立)、ヘルシンキ美術大学(1871年創立)が統合されてできた大学。科学、ビジネス、美術の各コミュニティが密接に連携することで、学際的な教育と研究を実現と、2010年、フィンランド政府はイノベーションを基礎に置く大学を創る取り組みに着手し、3つの大学を1つにまとめた。アールト大学は6つの学部からなり、19,000人の学生と5,000人の教職員から構成されている。規模としてはフィンランドで3番目に大きな大学である。6つの学部はどれも各領域で高い評価を得ている。メインキャンパスはエスポーのオタニエミにあり、工学部はここに設けられている。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2018/12/01
締結部局 工学
部局間学生 協定
有効期限開始日 2018/12/01
締結部局 工学
交換学生 協定で定められた交換学生数:2名
学部 (未定)
大学院 (未定)
学期  
語学能力
(留学先機関要求)
 
必要GPA  
応募方法 申請形式  
ノミネーション締切  
提出書類  
申請締切  
派遣実績数 -名
備考 授業料 検定料 英語のみ 特定分野:英語 受入のみ

備考について

原則として入学料・検定料・授業料のいずれも不徴収ですが、次の例外があります。

授業料 …授業料を徴収。(入学料、検定料は不徴収)
検定料 …大学院生の場合は検定料を徴収。(入学料、授業料は不徴収)
英語のみ …英語のみを使用言語として留学可能。
特定分野:英語 …特定分野に限り英語のみを使用言語として留学可能。
受入のみ …受入のみの協定で本学からの留学は不可

ページの先頭へ