本文へジャンプ

ブリティッシュコロンビア大学森林学部

地域/国名等 北米/カナダ
所在地/住所 バンクーバー
大学HP http://www.forestry.ubc.ca/
大学の概要 ブリティッシュコロンビア大学は、バンクーバーの中心部から西へおよそ 20 分にある、ダウンタウンの喧騒から離れたキャンパスが特徴の大学です。緑が溢れる構内にはカフェが立ち並び、書店やドラッグストアが軒を連ねます。ビーチにゴルフコース、さらにはコンサートホールまであり、まるで 1 つの街のようなキャンパスを形成しています。カナダ国内で最大の規模を誇る、カナダ屈指の総合大学です。

1908 年マギル大学の分校として設立され、1915 年に独立したブリティッシュコロンビア大学は、35,000 人以上の在籍学生と 10,000 人の教職員を擁する、BC 州では最大規模の総合大学です。カナダ屈指の研究大学の 1 つで、 医学、経済学、自然科学(特に海洋および森林資源)、芸術(MFA)、教育学、社会学、人類学などの分野で北米内、また世界的にも高い評価を得ています。特に文化人類学については博物館を併設するなどカナダ屈指の大学です。また大学院のプログラムも 250 以上提供されており、常にカナダの大学のトップ3に入る名門校で、国際的な知名度も高いです。

また、広大なキャンパスの中には文化人類学博物館、新渡戸記念庭園など歴史的な建造物も多くあり、バンクーバーの観光名所としても知られている風光明媚なキャンパスです。

大規模な大学ならではの充実した設備、マルチメディア・ラボ、ワイヤレス・インターネットやEメールなども、無料でアクセスが可能です。図書館も大きなものから小さなものまでキャンパスのいたるところにあるので、勉強する場所には困りません。
部局間学術 協定
有効期限開始日 2018/03/01
締結部局 農学

ページの先頭へ