NEWS

アジアの協定校に交換留学!アジア留学説明会開催【日時:11月29日(水)12:05-13:30 会場:国際ホール(箱崎キャンパス留学生センター1F)】


九大生が交換留学(留学先で授業料不要)できるアジア圏の協定校が、現在63大学もあることをご存じですか?留学というと欧米をイメージする人は多いと思いますが、あらゆる分野にグローバル化が進むなかで、「欧米の二極に対抗し、第三の極として台頭しつつあるアジア」を留学先として検討することも必要ではないでしょうか。

英語能力だけではなく、アジアの国、文化等を理解している人材は企業も求めており、就職活動にも有利です。アジアの協定校はいずれも名門校揃い。英語で授業を行う大学も多く、何より生活費がとても安価です。
今回は、中国で五指に数えられる、上海エリアの名門復旦大学から留学生担当者が来学しますので、 日本語で詳しい話を聞き、直接質問することができます。 九州大学は九大生のアジア留学を強くバックアップします!アジアの数大学を対象として単位互換や奨学金に便宜をはかるASEP制度による交換留学も、今年度残った枠について新たな募集を行います。詳しくは説明会で!

【日時】
11月29日(水)12:05〜13:30

【会場】
国際ホール(箱崎キャンパス留学生センター1F)

*スピーキングが加わった新しいTOEFL(TOEFL-iBT)についても、CIEE九州オフィス所長より最新情報を
 伺うことができます。

▼参考:九大生のための留学情報 >> 留学説明会情報 >> 学内で開催されるもの » 詳細はこちら