NEWS

4/24(水)ファースト・ステップ語学研修報告会&交換留学ワークショップ@中央図書館きゅうとコモンズ

短期留学プログラム、ファースト・ステップ語学研修(春季派遣)に参加した九大生の報告会および交換留学ワークショップを開催します!

ファースト・ステップ語学研修は、初めて留学する九大生が、夏休みや春休みを利用してカナダで約1ヶ月の英語トレーニングを受け、各種アクティビティやホームステイも体験するプログラムです。
 今回は、春休みに研修に参加して帰国したばかりの九大生が、1ヶ月の体験をグループ発表の形で報告します。

 日時:4月24日(水)18:30~20:30
 会場:中央図書館きゅうとコモンズ内(講習会スペース・グループ学習室・演習室)

 報告会とあわせて交換留学ワークショップでは、つぎの内容を実施します!
 
●九大で学んでいる交換留学生たち(JTW生)による自分たちの海外所属校(九大の協定校)の紹介
●上記留学生との交流会


★報告会を含め、すべて英語によるイベントです。
スケジュール等詳細は次のサイトのポスターを参照してください。
ポスターはこちら

留学情報を総合的に収集しながら、留学生とも交流できるまたとない機会です!
ファースト・ステップ語学研修、交換留学、留学生との交流に興味のあるすべての九大生の参加をお待ちしています。