ホーム >  九大生のための留学情報 >  「留学と就職活動」体験談 << 交換留学生のレポート >  「留学と就職活動」座談会レポート << 交換留学生のレポート

▼「留学と就職活動」座談会レポート << 交換留学生のレポート


在学中に留学してみたい!」でも、「留学したら就職活動が遅れるかも?」とか、
「留学は就職に有利なのか、不利なのか?」と考えたことはありませんか?
2006年8月2日、六本松キャンパスで、
交換留学経験者ですでに就職が決まった4年生と、
今春すでに就職した卒業生に留学と就職活動に関する体験談を聞き、
直接質問ができるイベントを開催しました。
このイベントで話をしてくれたのは次の3名の人たちです。
話の概要を知りたい方は、名前をクリックしてください。

田端祐理さん (平成18年3月に経済学部を卒業、福岡空港ビルディング(株)で社会人として活躍中)

川原順平くん (平成18年9月に法学部を卒業、大手商社に就職内定ずみ)

樽見真代さん (平成18年9月に法学部を卒業、大手電機メーカーに就職内定ずみ)

このイベントは、今後も継続して実施します。不定期ですが、
実施の日時は「海外留学メールマガジン」でお知らせします。
海外留学メールマガジンの登録はこちら >>  http://intl.jimu.kyushu-u.ac.jp/mm/help/help.html

 
    ▲ 座談会風景(17名の九大生が参加しました)