海外で活躍する卒業生 ALUMNI

体験談とメッセージ

留学を経験し、海外で活躍、あるいは国際機関や企業の国際分野で働いている先輩たちの留学・その後の体験談とメッセージです。
進路について漠然と不安のある人、迷っている人にも有益な体験談です。
留学し、努力を重ね、世界で働ける人材となる道すじのイメージをつかみましょう。
お話してくれる先輩5名の方たちの略歴です。

対 談

21世紀プログラム卒。英国ブリストル大学交換留学経験後、米国コロンビア大学大学院で学位取得。
ニューヨークの大学でカウンセリングと大学院生の実習指導に従事。

法学部卒。米国カリフォルニア大学バークレー校に留学し、米国ニューヨーク州で弁護士登録。
外資系法律事務所等での勤務を経て、国内の企業で主に海外法務に従事。

体験談

法学部卒。豪州グリフィス大学大学院で学位を取得後、豪州の大学で教育・研究職に従事。

農学部卒。米国ジョージア大学交換留学経験後、九大修士課程を経てマサチューセッツ工科大学(MIT)の博士課程へ。現在は米国の大学で教育・研究職に従事。

21世紀プログラム卒。学部在学中はアテネオ・デ マニラ大学(フィリピン)への交換留学を経験。NGO職員としてフィリピン駐在後、英国サセックス大学で修士号取得。帰国して現在はJICA(国際協力機構)勤務。

※学内限定ですので、Moodleにログイン後、動画をオンデマンドで視聴できます。視聴ボタンをクリックするとMoodleログイン画面に移ります。

※Moodleの留学フェアページに初めてログインする人は、コース登録が必要です。ログイン後、「私を登録する」ボタンをクリックしてしてください。

Moodleから視聴できます。

視聴