NEWS

医系学生必見!Let’s go “Ryu-gaku”! 留学セミナー開催のお知らせ

 公益財団法人 日米医学医療交流財団主催の留学セミナー「Let’s go “Ryu-gaku ”留学のススメ!」が病院キャンパスで開催されます。海外の臨床現場を経験したい、日本では行われていない研究がしたい、大学院で学びたいなど、動機はそれぞれだと思います。
しかし留学したいと考えている学生・先生方が必ずしも周囲に相談に乗ってくれる方がいないことで、漠然とした夢で留まっている方も多いのではないでしょうか。

 そのようなことから、これから留学を考えている学生・先生方が、留学のチャンスをつかみ、夢を実現できるように、本セミナーでは、第1部で医師の国際的活動、第2部で米国への臨床留学に必要なUSMLE合格に向けた最近の話題、第3部では学生として留学した経験について講演予定です。
今後留学を考えている皆さんのご参加をお待ちしております。

■日時
2016年10月8日(土)12:30~18:00(11:30受付開始)
※途中入退場可

■会場
 九州大学 病院地区 コラボステーションⅠ 2階 視聴覚ホール

【応募方法】
 財団ホームページ「セミナーのご案内」のお申込みフォームに必要事項を入力の上、お申込みください。

【参加申込みサイト】
<http://www.janamef.jp/seminars/20161008/>


【参加費】
 財団会員:無料
 学生:2,000円

【問合せ先】
当日のスケジュールなど、詳しくはHPをご確認ください。
>>http://www.janamef.jp/seminars/20161008/