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▼協定締結について (リンク先はすべて学内限定公開


部局間交流協定の新規締結・更新・終了の手続き 

部局間学術交流協定及び、学生交流協定を締結するためには、国際交流専門委員長の事前承認を得なければなりません。

 

交流協定に関する手続きが一部変更になりました。【平成29年3月22日付け(通知)

 

●新規に協定を締結する場合


必要書類 様式 マニュアル
様式F-1(新規締結) 様式F-1(新規締結用) 手続きの流れ1
様式F-1(別紙) 様式F-1(別紙・大学間を結んでいる場合の理由書)
協定書(案) 部局間学術交流協定ひな形(英文)
部局間学生交流協定ひな形(英文)

●交流協定を更新/改訂・継続・終了する場合


必要書類 様式 マニュアル
様式F-2 (更新・改訂) 様式F-2(更新・改訂用) 手続きの流れ2
様式F-3 (継続) 様式F-3(継続用) 手続きの流れ3
様式F-4 (終了) 様式F-4(終了用) 手続きの流れ4

●交流協定の報告(新規、更新・改訂、継続、終了)※共通様式


必要書類 様式 留意点
報告 様式(報告用) 新規・更新・改訂・継続・終了の際、各様式とあわせて提出

●短期プログラムを実施する場合


必要書類 様式 留意点 マニュアル
概要様式 別紙 プログラム実施1か月前までに提出 手続きの流れ5

○協定締結全体の手続きの流れ(PDF)

 

部局間交流協定を大学間交流協定として締結する場合の手続き

すでに締結済みの部局間協定を大学間協定とする場合、学内の実績調査等をもとに、国際交流専門委員会で審議し、大学間協定とするかどうかを決します。


 
 

現在の協定締結状況は,こちら から確認できます。
また, 大学間学術・学生交流協定校一覧 及び 部局間 学術・学生交流協定校一覧 の締結年月日をクリックすると協定書が閲覧できます。(学内限定)

問い合わせ先 国際企画課国際交流係
内線:(99)2136  FAX:(99)4242
E-mail kyotei@jimu.kyushu-u.ac.jp